5-1

昨日から引き続き玄関です。片づけたはずなのに散らかってるとはこれ如何に。ひみつ道具で消し去ります。

1.ブランディア召喚魔法を唱える(宅配キットを申し込む)

2.ひみつ道具が召喚される(段ボールを受け取る)

3.督促と戦う(必要はない)

4.敗北(潔く段ボールにモノを詰める)

5.辞世の句を詠む(査定申込書と配送伝票を書く)

6.棺桶を用意する(書類も段ボールに入れて、封を閉じる)

7.強制排出を行う(ヤマト集配orコンビニ持込で送る)

※ちなみにそのまま送らなかったらどうなるかは、やったことがないので知りません。勇者の情報をお待ちしております。

[わたしの場合]

買い取り成立でAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンに釣られました。

芸術が爆発してでかい塔をこしらえました。

見ぬふりして逃げ出そうとしても「お品物の発送をお願いします![ブランディア]」の督促メールが繰り返し届きます。!マークに「さっさと送れ!」の圧力を感じます、逃げられない恐怖新聞並みの恐ろしさです。

1ヶ月後、プレッシャーに負けました。←今ここ

さて、放ったらかしのひみつ道具は普通の段ボールです。組立てた状態で届くので受取るとき軽さにびっくりします。

5-2

中には、紙切れが数枚とパッキン袋。

買い取り価格アップを狙うなら、きれいに洗濯や清掃をした方がいいそうですが「とにかくモノを減らしたいんだ!」という人は、なにも考えずに投げ込みましょう。大丈夫、ブランディアさんはそれでも買い取ってくれます。(実績あり:但し対象ブランドに限る)

5-3

簡単ですね。でもちょっと待った。遠目でみれば草臥れた靴ですが、アップにすると

5-4

かびるんるん

5-5

もいっちょ

5-6

玄関に窓がなく風通しが悪いためか、手入れを全くしてなかったからか(明らかに後者)かびるんるんの住処になってます。そのまま送るのはひととしてアカン。面倒くさいけど革用洗剤でクリーニングします。

5-7

艶もでてきれいになりました、安心してお嫁にだせます。

5-8

6足投入

5-9

高さが足りず、これ以上靴が入りません。隙間に小物を詰めて計11点。

5-10

残った3足は次回に回します。ノーブランドのロングブーツと防寒靴は普通ごみへ。

5-11

ごみ出しが簡単にできるなら汚部屋住人はやってない。気力をかき集めて、いってきます。

5-12

ただいま。これで安心して宅配屋さんをお迎えできます。

5-13

今日の反省

査定希望のモノに目処がついてから、段ボール(大・中・小)を選んで依頼すること。今回は中サイズでした。