オーブントースターです、暫定残留中です、行き場がありません。

12-1

 【関連記事】レアな立方体の電子レンジを掃除する

いっその事リストラすれば片付くけど、朝食のパンをトーストしたいから困ります。早急に脳内会議が必要です、参加者を召集(ひとりだけやん)

 議事録

「リビングのシェルフに置こう」

「以前やって、パンくずだらけにしたの忘れたの」

「縦型トースターで省スペース化は?」

「このスペースからの全面撤退を望んでいます」

「パン焼き網を買って、ていねいな生活はどう?」

「1回使って投げ出すにスーパーひ○し君」

「魚焼きグリルで、トーストできるってさ」

「うちのキッチンにも付いてるよね」

「一度も使ったことないからきれいだしいいんじゃない。」

「お金ないんだから創意工夫だ、あるモノ使おう」

「んじゃ、試してみますか」

 準備

わが家の魚焼きグリルです。心霊写真になってるけど気にしてはいけません。

12-2

一度も使ってないのに汚れてるのは何故?!このゴミと埃はどこから入ったの?仕方がないから洗います(きれいやったらそのまま使う気やったんかい)

12-3

拭くのが面倒くさい。グリルで焼けば乾くよね。余熱したらおいしく焼けるっていうし、一石二鳥です。

12-4

ちゃんと火もついたし、乾きました。

内部の高さは5cmほどなので「めちゃめちゃぶどうぱん」の4枚切りだと天井につっかえそう(トーストは分厚いのが関西人の朝食や)実験用に6枚切り(平均3cm弱)を作成します。

12-5

スライスチーズonぶどうぱん がわたしの鉄板。パンが小さいから1枚で全面カバーします。

12-6

弱火で焼きはじめて1分、チーズが活火山状態に。溶岩が下に流れてきたので、慌てて取り出します。

12-7

 実食(若い人は知らんやろ)

手にとってそのまま食べたので、盛り付け画像はありません(皿なんて飾りや、偉いひとには…)

普通においしいです、オーブントースターとの違いが解る舌は持ち合わせておりません。今回はチーズに合わせて焼きあがりとしたので、パンの焼き目はうっすらとしか付かず柔らかめ。パンだけ焼いてから、仕上げにチーズのせた方がカリッと好みに仕上がるかも。

 結果

タイマーがついてないから、焼き具合を見張ってなきゃダメなのがつらい。よそ事し始めてそのまま忘れて黒コゲになるのがオチです。

逆にいえばタイマーがあればいけそうです。購入レポの「キッチンタイマー買いました」とか見て、何に使うのと思ってたけど、こういう時に使うのね(知らんかったんかい)いいの探して買おうかな。

もうひとつの懸念事項、4枚切りから6枚切り派閥への寝返りは、ダイエットにいいかもと揺らいでいます(そんだけで痩せるかい)

 引き続き、暫定残留

サヨナラかもと思うと清掃する気力が湧きません。

12-8

よろしければ清き一票を。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ