今日のサイト巡回でランキングの下の方に載ってるのを発見し、万歳三唱したこうさきです。ちなみに今週初めて声を出しました。クリック応援ありがとうございます。

そんなブログランキング参加に引き続き、暴走モード第二段。「お前の家の中を晒しやがれ!(超意訳)」という無謀なワークショップに申しこんでしまいました。

ネットの海に汚画像を大量放流してる身でなんですが、リアルで初対面の多人数に汚部屋を晒すことができるほどMなひとではありません。

幸い1室だけでいいので、和室と物置部屋はドアを閉めて隠ぺいして、比較的片付いてるリビングとキッチンにターゲットを絞り、緊急片づけ祭りを開催決定。わたしの心臓に挑戦します、タ~イムショック(だから若い人はわからんて)

13-1

えっと、スウェーデンのGRANVIK UNIT5 & UNIT6です(楽天の購入履歴って便利やね)どっちがどっちだかはわかりません(お店撤退して画像なくなってん)ソファに隠れて見えませんが右側が4段、左側はテレビ用3段です。

同シリーズのダイニングテーブルとチェアも買いました。北欧サイズで足が床まで届かず、お別れしましたけど。

そんなマイナー北欧家具を有名インテリアブログで見かけて「お揃いや!」と大喜びしてました。でも、そちらは美しい飾り棚兼収納ですが、わたしのはシェルフが2つ並んで澄まし顔・・・とはいきません。「こうだったらいいな」の憧れ(現実逃避)を現実に変えましょう、お手本はあるんだから(センスないの忘れとるやろ)

ウォーミングアップということで簡単そうな左側を。

埃の地層に埋もれてる(標準仕様)ので、レデッカーさんが大活躍です。本は物置部屋の本棚に突っ込み、カード類は使わないのばかりなのでシュレッダー前に待機させます。

工具類が何故ここに転がってるかというと、

13-2

本棚の組立てに使って置きっ放しだからです。和室の本棚の交代要員なんですが、片づけられずにわが家のベストポジションへ鎮座して早数年。

13-3

もらいもののVAIOさんは、ほとんど出番なし。キーボードは机の上より立てておいた方が埃を被らないから、マウスやリモコンと一緒にIKEAの水差しに入れてます。

13-4

屋根があるのに、こんなに溜まるのは理不尽だと思う。

13-5

完了 本棚はものすごく重いので体力ある時に仮移動します。

13-6

【業務連絡】
万が一、同じワークショップに参加する方がいらっしゃいましたら、生温くスルーして頂ければと存じます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

よろしければ清き1票を。