お片づけスイッチがオフになりかかっています。こんなブログでも応援してくれるひとがいるからには、ここが踏ん張りどころです。

汚部屋ブログめぐりをしてブロガーさんらの奮闘ぶりからやる気を充電。特に 汚部屋よ、あばよ!(強い願望) さんの部屋が昔のわが家にそっくりなので、感情移入しつつ閲覧してます。

わたしの場合は、

 1.ペットボトルって嵩とるから、すぐにごみ溜まりが発生

 2.ごみ捨て場に持っていくのが面倒くさいから、また今度と放ったらかし

 3.他のごみも「後で」と一緒に置いていく

 4.ごみが溢れだしても何も感じなくなり、部屋全体をごみ箱扱いする

はい、超汚部屋のできあがり でした。

暖かくなるとコバエが飛びまわるのを眺めてましたが、ある日突然スイッチが入り、1か月ぐらいかけて45Lごみ袋80枚に機械的に押し込み、大量にまとめて出すと引っ越しごみ扱いで手数料が発生するので、セコく少しずつ捨てました。

達成感があったのでしょうか、その後スイッチがオフになり、このブログを立ちあげるまでやる気が湧いてきませんでした。あの頃に戻りたくないのでペットボトルを購入せずに粉茶を愛飲してます。冷たい水でもすぐ溶けるのがウリですよ。

さて、過去を振り返るのはこれくらいにして、本日はこちら。

34-1

見事にリバウンドしました。肉食(物理的にね)だからか、でっかい油がシンクにへばり付いてます。

この前みたいに擦り上げる根性が今はないけど、コメントで教えてもらったやり方なら簡単にできるかなと、準備しました。

ブルーレットおくだけはトイレの防汚対策、ゴム手袋はベランダの枯れ枝撤去用です。

34-2

チャーミーマジカは除菌プラス。少しでも雑菌繁殖を抑えたいのと、青色の液体が洗剤入れで映えます。

34-3

おニューの洗剤で食器洗いはできましたが、水溜まり発生で作業ストップ。

34-4

仕方ないので秘密兵器を作成中(もう3回目のリテイクやで)

34-5

登場しなかったら、あかんかったかと優しくスルーをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。