あれから1ヶ月持ちませんでした。水捌けは20日ぐらいでヤバくなってきましたが、水溜まりが発生してやっとごみ受け袋を交換。

こまめに掃除すればいいのは解ってますが、皆が皆それができるわけじゃないから汚部屋ジャンルはこれだけ栄えてるわけでして。恐ろしいことに開設1ヶ月で10万PV突破ですよ、このブログ。

 【関連記事】カビだらけの水切りかごに洗った食器をいれる勇気

35-1

シンク汚れでお悩みのみなさまへ、簡単にできる掃除方法を人柱レポート。

まず登場頂くのは、擦らずにカビを根こそぎカビキラーです。ぬめりって雑菌繁殖なんだからカビの一種(ホンマに?)でしょう、徹底的にやっちゃってください。

シンク全体を覆うようにスプレーしまくったら手が痛いです。

35-2

30分経過。実験なんだから擦りませんよ、蛇口シャワーでカビキラーを洗い流します。ぬめりはきれいに落ちましたが、白い油の固まりがちらほら残ってます。油汚れは担当外だから無理!とカビキラーさんが言ってますので、別の専門家をお迎えします。

35-3

ベタつく油汚れも「サラサラ落とす」に替えるナノ洗浄チャーミーマジカです。余計な洗剤を増やすと管理しきれないので、兼用できるのはめいっぱい扱き使いますよ。

そして秘密兵器登場!(ただのアクリルたわしやん)

チャーミーマジカを掛けて、撫でる様にシンクを磨いたらシャワーで流します。

35-4

あっさり、完了

本当に手抜きなのにきれいになります。mapoさん、ありがとうございました。これでリバウンドしても即座に復旧できます(ならんように努力せんかい)

35-5

ついでに洗剤類の収納も入れ替えてみました。

Before

35-6

After

チャーミーマジカのシンプルなボトルはすっきり収まってくれましたが、カビキラーの真っ赤な警告色が目に痛いです。使い間違いのないように派手なのはユニバーサルデザインとしてはいいんでしょうが、インテリア的にはぶち壊しです。引き出しを閉じれば見えないからいいか。

35-7

【蛇足】

食器洗い用の市販品と同じようにガーター編みでやってみたら、編むはしからクルンと丸まってロールケーキ状態に。結局きつめの一目ゴム編みで小さいのを作成。かるい汚れだったらこれでいけるかなと夢想しましたが、

35-8

1回使っただけでほつれてきたので、次回作に取り掛かりましょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。