※水まわり汚画像ありです、ご注意を。

浴室の手前が脱衣所兼洗面所です。

狭いからうまく撮れない(ヘタクソなだけやろ)けど、現状はこの通り。

47-1

向かって右側が洗面台。浴室掃除の残骸が転がってます。乾いたら仕舞おうと思ったけど、面倒くさいと身体が動いてくれませんでした。

三面鏡は飛ばした歯磨き粉で草間彌生さんのアートみたい。

47-2

左側には洗濯機とその他もろもろがゴチャっと。

47-3

洗面台から手を付けましょうか。

カビキラーはキッチンに、洗濯洗剤は洗濯機の上の収納場所に戻します。

マグネットフックを浴室に付けて、

47-4

浴室掃除用のスポンジを引っかけます。

47-5

三面鏡にへばり付いてるコップと小物容れを

47-6

外したら準備完了。

47-7

水ピカをたっぷりスプレーして、30分ほど待機。

47-8

先の無印良品週間の終了間際にネット購入したスキージー(スクイージーじゃないのね)

47-9

木製ポールにセットしたら、高い所からでも一気に水切りが可能に!

47-10

上から下にポールを動かして水ピカはすっきり落とせましたが、歯磨き粉の跡がいくつか取りきれず、お馴染みのマイクロファイバーふきんでこすり落としました。

待ち時間が短かったのでしょうか。でも水ピカが乾燥しちゃうと水跡が残るから加減が難しいです。

47-11

歯が痛みだして、掃除に神経が回らなくなったのでここで一旦中止です。

んで只今、歯が痛い、痛み止め効かない、外出したくない、のエンドレスリピート中。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。