昨日は1時に就寝、今日起きたら16時過ぎでした。体力回復のために寝倒すってどこの野生動物だよ。片づけで家の中を動き回ってるから、そんなは体力落ちてないと思ってたんですがね。

でもまぁ「外出してます」アリバイはできたから、次回受診日までは引きこもれます。継続的な外出?すいません、持病の癪が...

朝兼昼兼夕ご飯(食いすぎや)を食べたら、手持ちのお皿全てがシンクで洗い物待ちになったので、本日は台所復旧デー。

52-1

白・青・銀の3色でまとまってるから、そんなに荒れてるように見えないのは欲目でしょうか(ムリやろ)

放っておくと水アカまみれになるので大人しく洗います。

52-2

キッチンカウンターの薬や紙類を整理。やれば5分でできるのに、できないのが汚部屋住人なんだな。

天板のプラごみをごみ袋に詰め込んで、フライパンや菜箸をしまいます。

写真に撮ってアップするの忘れてましたが、新しいフライパンです。

52-3

左:おニューのセラミックフライパン、右:空焚きしたテフロンフライパン

52-4

内心ちょっと心配してた蓋の使いまわしも問題なし。

油ゼロ料理は仕様上できませんが、ちょこっと油を引いておけば全く焦げ付きはありません。買って正解でした。

52-5

閑話休題、After

52-652-7

毎度毎度のことながら大根が転がってます。冷蔵庫に入れると何故か干からびちゃうから定位置が定まらず。いっそここでオサレに飾っておければと考えてますが、オサレな大根ってあるのかと。

52-8

買わなきゃいいんでしょうが、一本丸ごと大根おろしにして食べるマイブームが過ぎるまでは毎週ポチっとしちゃうんだろうな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。