雨がザーザー降っていて絶好の外出日和。外は風が強いから部屋の中より涼しいし、日焼け対策しなくていいし。だから部屋の「外」に「出」てみました、ベランダです(それは外出とちゃう!)

家の外?出るわけないでしょ、傘差すの重いし足元ずぶ濡れになるだけじゃないですか。

全く成長してないように見えるピンクレモネード以外、使用済み栽培土の詰まった鉢だらけのベランダは、以前片づけた時から全く変化がありません。

77-1

「栽培土は普通ごみに分散して出す」予定でしたが、いちいち袋に詰めるのが面倒で放置してました。ならその面倒事をまとめて処理したら、ごみ出しできるようになるよね、というのが今日の作業です。

キッチンの引き出しに溜め込んだお買い物袋の

77-2

結びを解いてベランダへ。

77-3

手始めに小さい鉢の土から袋に入れていきます。

Before

77-4

撒き散らし防止に2重袋にして、7袋の詰込み作業が完了。

After

77-5

別角度でもう1ショット。ベランダ履きが下に置けなくなり、園芸ラックに乗せる始末で、文字通り足の踏み場もありません。

余計に散らかした感が満載です、早いことごみ倉庫へ放り込まないと。

77-6

でも今日は下ろしませんよ、雨降ってるから(ドヤ顔すんな)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。