昔のひとはいいました、二度あることは三度ある!
という訳で、モラタメさんから小包が到着しました。早速ご対面をとカッターを持ってきたら、ぶっとい枠に「★カッター開梱厳禁」の但し書き。
このガッチリ梱包でですか?モラタメさんご無体な。
ポクポクポクポクチーン!!!(各自で脳内再生をお願いします)
カッターが駄目なら、ハサミがあるじゃない。つーことで、ハサミの刃でガムテープを切ってみたけど、如何でしょうかね。
今回の当選商品は、エスビー食品のゴールデンカレー クランチスパイス 中辛/カレープラス 辛さ自在 です。オマケにレシピ集とキャンペーンカードも付いてました。
余談ですが、エスビーってSPICE&HERBの略なんですね。サイトのロゴマークで初めて知りました。
普段はローリングストックを兼ねたレトルトカレーが主力のわが家ですが、モラったからには、おいしく頂かなくてはなりません。裏書きやレシピ集を斜め読みして、なんとなくの方向性を決定。
あら挽き素材の新食感。爽やかで風味豊かな夏向けカレーです。
だそうなので、包丁いらずの夏野菜っぽいカレーを作ります。
【材料】豚ひき肉、白舞茸、ミニトマト、冷凍枝豆(緊急投入のため写真なし)&ゴールデンカレー クランチスパイスとカレープラス 辛さ自在
なすやオクラは刃物がないと無理なので不参加です。
フライパンに油を引いて豚ひき肉を炒めます。
白舞茸を手で引き裂いてフライパンに投入して、更に炒めます。
ミニトマトのへたを取って放り込んだら、蓋をしてしばらく煮込みます。
色味が寂しいからと冷凍枝豆も追加したら火を止めて、カレールーを1/8箱。
1/2箱で5~6皿できるそうなので、こんなもんかなと。
いいカレールーがあれば誰でもおいしいカレーが作れるから、テキトーでも問題なし。
余熱でカレールーが素直に溶けてくれます。
ちょっと味見。あっさりした辛さで食欲増進、単独で食べるならこのままがいいけど、炭水化物と合わせるなら物足りなくなりそう。
カレープラス 辛さ自在 で辛味と風味をアップします。2本投入、ひたすらまぜまぜしたら、
半分は保存容器に入れて、明日のごはんに。
もう半分にぶどうパンを添えて完成。
食べかけ画像で失礼。ぶどうパンに乗っけて食べると、辛さと甘さが引きたてあってうまし。
カレールーを追加して辛味アップを図るとべったり重くなるから、カレープラス 辛さ自在 でスパイスだけを追加できるのはいいですね。
エスビー食品さん、モラタメさん、ごちそうさまでした。
コメント