昔のひとはいいました、二度あることは三度ある!

という訳で、モラタメさんから小包が到着しました。早速ご対面をとカッターを持ってきたら、ぶっとい枠に「★カッター開梱厳禁」の但し書き。

78-1

このガッチリ梱包でですか?モラタメさんご無体な。

78-2

ポクポクポクポクチーン!!!(各自で脳内再生をお願いします)

カッターが駄目なら、ハサミがあるじゃない。つーことで、ハサミの刃でガムテープを切ってみたけど、如何でしょうかね。

今回の当選商品は、エスビー食品ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛カレープラス 辛さ自在 です。オマケにレシピ集とキャンペーンカードも付いてました。

余談ですが、エスビーってSPICE&HERBの略なんですね。サイトのロゴマークで初めて知りました。

78-3

普段はローリングストックを兼ねたレトルトカレーが主力のわが家ですが、モラったからには、おいしく頂かなくてはなりません。裏書きやレシピ集を斜め読みして、なんとなくの方向性を決定。

 あら挽き素材の新食感。爽やかで風味豊かな夏向けカレーです。

だそうなので、包丁いらずの夏野菜っぽいカレーを作ります。

【材料】豚ひき肉、白舞茸、ミニトマト、冷凍枝豆(緊急投入のため写真なし)&ゴールデンカレー クランチスパイスカレープラス 辛さ自在

なすやオクラは刃物がないと無理なので不参加です。

78-4

フライパンに油を引いて豚ひき肉を炒めます。

78-5

白舞茸を手で引き裂いてフライパンに投入して、更に炒めます。

78-6

ミニトマトのへたを取って放り込んだら、蓋をしてしばらく煮込みます。

78-7

色味が寂しいからと冷凍枝豆も追加したら火を止めて、カレールーを1/8箱。

78-8

1/2箱で5~6皿できるそうなので、こんなもんかなと。

いいカレールーがあれば誰でもおいしいカレーが作れるから、テキトーでも問題なし。

78-9

余熱でカレールーが素直に溶けてくれます。

ちょっと味見。あっさりした辛さで食欲増進、単独で食べるならこのままがいいけど、炭水化物と合わせるなら物足りなくなりそう。

カレープラス 辛さ自在 で辛味と風味をアップします。2本投入、ひたすらまぜまぜしたら、

78-10

半分は保存容器に入れて、明日のごはんに。

78-11

もう半分にぶどうパンを添えて完成。

78-12

食べかけ画像で失礼。ぶどうパンに乗っけて食べると、辛さと甘さが引きたてあってうまし。

カレールーを追加して辛味アップを図るとべったり重くなるから、カレープラス 辛さ自在 でスパイスだけを追加できるのはいいですね。

78-13

エスビー食品さん、モラタメさん、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。