片づけもせずに昼寝してたら暑くてギブアップ。

押入れベッドは三方が壁に囲まれてるので風通しが悪いのです。枕・掛け布団・マットレスのカバーを涼しい肌触りで汗の吸収がいい麻100%素材にしてますが、それだけでは耐えきれなくなってきました。

体型と年齢のどちらが原因か分かりませんが(両方やろ)、全身隈なく汗っかきな私が一番暑く感じるのが頭です。枕に接する箇所が蒸れて仕方ないので、イ草枕や竹枕なども試しましたが、時間が経つと熱が籠って改善せず。

会社員時代は寝ないとマズイから冷房を点けて寝てましたが、手足は冷えても頭がのぼせて抜本的な解決にはなりませんでした。

長い間の悩みでしたが去年、古典的なアイテムで熟睡できるように!!!

能書きはこれくらいにして、さっさと準備しなければ。枕元の収納庫から掘り出したのは、

93-1

すぐに使えないのがマイナスポイントな、誰でも一度はお世話になったことのあるアイスノン!のソフトタイプです(袋に入ってて分からんわ)。

93-2

昔ながらのハードタイプは冷たさが長持ちしますが、硬すぎて枕代わりに毎日使うのは遠慮したいです。病気の時は心強いんですけどね。

ソフトタイプは冷蔵庫で冷やしてもぷよぷよな感触で寝心地抜群、首筋に当てて寝れば朝までぐっすりです。

熱帯夜のお供は1個あれば十分ですが、怠け者は昼寝もするのでもう1個。昼夜で交互に冷やして使ってます。

93-3

冷え過ぎ防止の緩衝材と水滴吸収用に用意してたSCOPEhouse towel ブルーフェイスタオル。風呂場で使ってて速乾性と耐久性は実証済みです。

ハンガーで干せばすぐに乾くから使いまわしOK。湿気ったまま連続で使うとカビますよ(前科あり)

93-4

二つ折りにアイスノンソフトをのせて、

93-5

パタンと四つ折りにすればジャストサイズ。

93-6

もっと冷たいのがいいなら、アイスノンソフトを三つ折りの上に置きましょう。

93-7

予行演習が済んだので冷蔵庫で冷え冷えになって貰います。夜が楽しみです。

93-8

楽天のおススメ商品で知ったのですが、私の中では病気の時に使うものという固定観念があったんでしょうか、全然考えつかず目から鱗でした。

口コミを見たら他のひとも寝苦しい夏用に買ってたので、まだ持ってない方はおひとつ如何ですか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。