日に日に暑くなり座ってるだけで汗がダラダラ滝のように流れてきます。和室にエアコンがあるにも係わらず心頭滅却しながら薄い本の仕分け作業。

冷茶1Lと梅干3個をお供に勤しみましたが、いつもは贅肉に溜め込むばかりの身体もこういう時だけ新陳代謝がよろしいようで、飲んだはしから汗に変換されていきます。額から汗が本に落ちそうになったり、手汗で本がふやけそう。

ガス代に続いて電気代節約のシブチン根性を発揮した訳ではありません。

答えは単純明快、エアコンのリモコンが行方不明!どこに片づけたんや、わたしのアホォォォ!!

扇風機も分解して箱の中だから組立てないと使えないし。

探すのも面倒くさい何とかなるやろ、と作業を始めてみたらこの体たらくです。本日の苦行の成果をご覧ください。

Before

今日のノルマは手前のひと山。 

96-1

 残留:37冊

96-2

 放出:34冊

96-3

After

絨毯のグラデーション柄がよく見える様になってきました。自分で自分を褒めたいところですが、

96-4

部屋全体を写すと奥に薄い本の大山脈が。

96-5

道はまだ険しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。