暑さに負けたこうさきへ沢山の応援コメントをありがとうございます。

じゃすみんさんから「エアコンって、リモコン無くてもON/OFFは本体側でもできたはず 機種によるかもだけど・・・ 」の耳よりな情報が。

嬉々として下から覗いてみたけれど、残念ながら電源ボタンらしきものは見当たらず。

ちなみに右端の網目は、

97-1

エアコンの配管隠し......でしょう、たぶん。大きな網目が隠してるようで隠しきれないチラリズム満載な作品です。若いひとの感性はよく解りません(作ったん昔の自分や)

97-2

取扱説明書に本体での操作方法が載ってるかも...どこにあるんでしょうね。探せばあるんですよ、物持ちがいい捨てるの面倒で何でも溜め込むから。

でも、それならリモコン探した方が手っ取り早く解決するよなと。

このブログを読み返してみたら、魔法の呪文「とりあえず」で何でもかんでも物置部屋に仮移動してます。ならばリモコンもそこにあるはず!

ガサ入れしたら、引き出しシェルフの裏に落ちてました。

しかし

リモコンの電池が切れたのか全く反応なし。

97-3

単4乾電池2個で動くようですが、ねじ穴がなく交換方法も不明です。

97-4

やっぱり取扱説明書を引っぱり出さなきゃダメか。

いや、この暑い中をもう一度探すのは御免被ります。早く涼みたいから扇風機を組立てます。

97-5

2回目の組立てだから買った時の高揚感はありません。粛々と組立てていきますが、先達として次の犠牲者を出さないために書いておかねばならないことがあります。作業途中で一旦停止。

ご注目ください、GreenFanJapanのファンです。

97-6

大きく注意書きがあるにも関わらず、羽根注意ラベルを即行剥がして捨てちゃいました。

97-7

「よくあるお問い合わせ」に記載されてるからには、一定数のひとがやっちゃってるんでしょう。こう書いてあります。

ファンにラベルが貼られた状態でバランスを取れる様に設計されています。

要するに、ラベルを剥がすとバランスが崩れてファンのゆれが気になるかも、ということで。

えぇ、ファン全体がめっちゃ揺れて回ります、うよんうよんと揺れます。でも自業自得です。

これから買おうと思ってる方へ、羽根注意ラベルは剥がしてはいけません!

それ以外は評判通りの性能と所有欲をくすぐる佇まいに満足してます。

高いですけどね、去年の清水買いです。

97-8

Battery Packをセットして充電すれば、ポータブル扇風機に。

97-9

風呂上がりに窓のない洗面所でドライヤーを使っても汗だくになりません。

97-10

タイマー機能もあるから、押入れベッドへ涼を運んで貰いましょうか。

97-11

エアコンは未だ使えませんが、7月中はGreenFanJapanを持ち運べば大丈夫でしょう。その間に取説を探します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。