おとついは一日寝てました。昨日は途中で力尽きました。そのため「更新日付が昨日」詐欺ですが、ブログのファイル名を日付で付与する設定にしてる為このまま公開します。

でないと夜に更新予定の本日分がファイル名重複で作成できなくなるのでご容赦願います。業務連絡でした。

さて、無事に帰宅できたからには汚部屋片づけの続きを行いたい。しかし病院に出戻るような事は慎みたいんです。

ブログを振り返ってみると、エアコンが使えるようになって喜んでフル稼働したところでぶっ倒れてます。もしや冷房負けか?!冷えは万病の元っていうし、と迷推理してみました。

はい、入院先の病室もエアコンが24時間稼働してたのは完全無視です。

何はともあれ冷やし過ぎは良くないと自己暗示をかけて、せっかくグリーンファンがあるんだから酷使活用してます。

【その1】ソファに寝そべって優雅に薄い本の仕分け作業。お昼寝布団でクッション性も抜群

105-1

【その2】ロッキングチェアなら机上に本を広げて読めるから腕が疲れません

105-2

撮影とモデルの同時に一人二役はできないので分かりにくい画像ですが、両パターンとも背中が蒸れて暑い!

ので、片づけの全行程が終わってから仕上げに出そうと思ってた「おうち漫画喫茶くつろぎセット」のこれと

105-3

これで快適な仕分け環境を構築しようかなと。「本調子じゃないから」を葵の紋所に前倒しで自分にご褒美です、えぇ徹底的に自分を甘やかす所存です。

105-4

まずは場所づくり。段ボールなどをテトリスのよう動かして空きスペースをつくり、大量にある座布団やらクッションを物置部屋へ移動。

画像が暗いのは天井灯を和室に貸出してるからです。

105-5

空いた所へソファに出番を奪われてたNyChairをドン。

ニーチェアと読みます、ニューヨークチェアではありません(前科者は語る)

105-6

お揃いで買ったけど汚部屋過ぎで置き場所がなく使ってなかったオットマンもドドン。

対比でNyチェアが黄ばんでるのが丸わかり。

105-7

埃を被ってたDUENDEのTUBE&RODもバババンと。

何で効果音が違うのかって?そりゃメーカーが違うんだから音も変わりますよ。

105-8

このNyチェアは川島織物とのコラボ(たぶん廃番)で座面がハニカムメッシュです。風通しがいいので夏は涼しく冬は寒い。

さらに涼しく過ごすために後ろにグリーンファンをセットしたら、頭部にしか風がきません。頭寒足暖で健康に良さそうですが暑いのは背中なの!

105-9

中間ポールを抜いてショートサイズにしたら背中全面に風が当たるようになりました。

105-10

ホワイト・シルバー(グレー)・白木の色味と丸みを帯びたデザインで揃えたから統一感を出せたと自画自賛してみる。

105-11

でも反対側から撮ったら煩悩のかたまりが心霊写真よりくっきりと(モザイクかかっとるけどな)

105-12

オサレなインテリアブログへの道は険しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ よろしければ清き一票を。